シベリアンハスキーしつけの方法

どうも、こんにちは☆

テオの飼い主です。

https://www.instagram.com/p/BNQlnuJgAxR/

暴れたあとのふて寝#犬 #シベリアンハスキー #ふて寝

今回はシベリアンハスキーのしつけに関してお話したいと思います。

シベリアンハスキーは強い独立心やあふれんばかりの体力が邪魔をして

しつけがし辛い部類の犬種です。

これは実際に飼っているので、非常に良く分かります(-_-;)

 

ただ、頭が悪いのかというと全くそういうことはなく

犬の中でも頭は良いほうなのでは?あれ?うちの子天才なのでは?

と感じているくらいです。

 

ハスキーはしつけをする前に体力をしっかりと使わせて

集中出来るような環境を作ってあげることが大事で、散歩をしっかりと一時間以上した後におやつを交えてしつけを行うと上手くいきます

 

多少疲れてても楽しいことがあると集中してくれるので

それからトイレトレーニングやケージトレーニングを行うと良く出来るので

是非お試しあれ☆

 

トレーニングのときにスナックをすぐに食べちゃうような子には

ふやかしたご飯を詰めて使えるようなグッズを使うと楽です

こんなやつ↓

 

コング (Kong) コング S

コング (Kong) コング S

 

 時間がなくて、あんまり遊んであげられないときでも

必死に中のご飯をとろうと頑張るので、ワンちゃんの暇つぶしにもなるので

是非試してみて下さいね☆