シベリアンハスキーはお腹が弱いのか…?

こんにちは

テオの飼い主です。

https://www.instagram.com/p/BTsZWvCjBQC/

幼少の頃のテオ#シベリアンハスキー #ボケてる

今日はシベリアンハスキーのお腹が弱いのか?

ということに関してお話したいと思います(;´・ω・)

 

ウチのテオりんは体も大きくて立つと私の肩くらいまで届くのですが

お腹が異常に弱くて、決まったご飯じゃないとすぐに下痢をします。

 

小型犬ならピーピーでもそんなに量がないのかも知れませんが

中型犬の中でも大き目のシベリアンハスキーの場合は量がヤバいです(´;ω;`)

 

トイレシートからはみ出すと頭を抱えたくなります。

ついでにご飯だけじゃなくて、おやつやガムも牛皮とかじゃないとお腹を壊す弱さっぷり

はじめの頃は菌が原因だと思っていたんですが

それよりもご飯が合わないことが原因だったみたいで、気づくまでは気が気じゃなかったです。

 

テオはお腹を壊そうが、原因が分かっているわけじゃなくて

何でも食べようとするので飼い主として気を付けないといけないです。

 

他のお宅のハスキーがどうなのか分からないですが、いつか聞いてみたいなって思ってます☆

情報提供してくださる方がいたら連絡お待ちしてます(笑)