テオ(シベリアンハスキー)の好きなおもちゃ

どうもこんにちは(;´・ω・)

テオの飼い主です。

 

今回はウチのテオが好きなおもちゃについて書いていきたいと思います☆

小さい頃は小さなぼむぼーるや人形、骨の形をしたクッションがお気に入りでしたが

そういった物は彼(テオ)の強靭な顎と腕力の前にはすぐにボロ雑巾になるようになります。

 

せいぜい生後半年くらいまでで、それ以降はゴム系の強度の高いものでなくては

一日と持たずに壊されるようになりました。

 

こんなやつは一時間で原型がなくなります▼

 

 

しかも、こういう綿が入っているものに関しては

中の綿を犬が食べてしまうことにも繋がるので、必ず目の届くところで初めは遊ばせるようにしましょう!

 

ちなみに今のテオのお気に入りのおもちゃは

 

 こういう音が出る系のボール

一人で投げては取りに行くのを繰り返してます(笑)

持ってこいが出来なかったテオですが、このボールを転がしてあげるのを繰り替えしたところ、チョーダイと言えば獲ったもの(靴下やらタオルやら)を返してくれるようになりました。

 

人にとっても有益な動作を覚えさせるためにも

遊びながら、様々なことを覚えさせていきましょう!